知識なし、経験なし。目標5年で不労収入を月に10万円獲得するまで。

バスケとビールが好きなヘルパー35歳。老後の2000万円を超えていけ。大して頑張らずに残り5年の30代で老後の安心を手に入れるノンフィクションの記録です。

30代のうちにやりたいこと

ブログを開設したけど、特にテーマもなく。

 

開設翌日から謎の体調不良で仕事行く以外、布団の中で過ごしておりました。

何だかなにもやる気が起きず、こちらも早速放置。

 

体調が少しづつよくなって来たところで、せっかくなので、ブログを復活。

1日しか動いてないので、復活も何もありませんが…。

 

まずはタイトルの30代でやりたいこと。

達成したい事ですね。

日々の中でなんとなくやりたいなぁとか思う事もあるのですが、実際に行動に写せていない事も多々あるのが現実。

 

自分への戒めという意味でもこちらで常に意識できるようにと思います。

 

大きいかちいさいか、できるかできないかは置いといて、やりたいと思ったことを羅列してみます。

モノによっては、覚悟があるのか?と思われるかもしれませんが、温かい目で、ボンヤリ見ていただければ幸いです。

 

🔲アパート経営

不労所得の類いですね。なぜか、今の会社、退職金がなくて…。

それに代わるものをね。

つい数ヶ月前に1棟目6室の購入をしたのですが、言うほどの収益はなく、リスクも小さくないと考えており、2棟目の購入も考えています。

が、現状の私の収入では難しいでしょう。)

 

🔲新車購入

(今年で8年目。

さすがに買い換えか。

また同じエクストレイル買いたいけど、子供がいるのでファミリーカーかな。

今の状況では買い替えではなく、手放すだけで、嫁の軽を共有するのが現実か…。)

 

🔲転職

(これは最優先で進めたいと考えています。

子供もいますし、安定収入を優先するか。

子供のせいにしているのも分かっています。

やりたい事を目指すか、はたまた大きなチャレンジ(諦めてたことが2つあるんですが保証もないし、ツテもないと言う言い訳状態。)をするか。

結構悩んでいますが、前向きに転職活動したいと思ってます。

今年中に退職届だすぞ。)

 

🔲中小企業診断士合格

(半端ですが、コンサルに関わることがあり、これからも関わっていきたいと思いましたが、最低限の専門性を持って仕事をしたい。

しかし、現状知識も経験もゼロみたいなもんです。

自分にはとてもレベルの高い資格だと認識してしまっており、何も行動に移せていない。

根性なし状態。)

 

🔲ほか資格取得

(これは数少ない現在手を付けているモノですね。

健康管理能力検定と言うものの3級を。

kentei.healthcare

仕事でも使えそうですし、自分や家族にも役立つかなと思って。

難易度低いみたいなので、逆に受からないと恥ずかしい。

何年振りかのテキスト勉強をいたします。

合否は改めて発表させていただきます。

他にも、コンサル関係の勉強になる資格を取りたいと思ってます。)

 

🔲筋トレ

(ジムに行かなくなって、8年くらいかな。

当時は61㎏(身長は165㎝です。チビです。)で身体も軽く感じていたのに、今は体調不良も重なって一昨日測ったら56㎏。

なのに体がとても重く感じる毎日。

よし、あの頃の身体を取り戻そう。

何も考えずに見かけたアプリを取って、何も考えずにアプリの言いなりになって効果があるか試してみよう。

アプリ探してみます。

そして計画を随時報告します。)

 

🔲レーシック

(お金と休みがあればやるのになぁ。

とずっと言い訳していました。

何やら安くはなっていないようですが、日帰りでも可能なようだ。

嫁と相談してかな。)

 

とりあえずはこのくらいかなぁ。

進捗記録して行けるように何か始めていきますね。