知識なし、経験なし。目標5年で不労収入を月に10万円獲得するまで。

バスケとビールが好きなヘルパー35歳。老後の2000万円を超えていけ。大して頑張らずに残り5年の30代で老後の安心を手に入れるノンフィクションの記録です。

ブログチャレンジとはなんだ

こんばんは。

さっきブログを開設したばかりの新人です。

 

これまで35年という人生、説明書というものを読んでこずに生きてきました。

それが災いしているのか、仕事ではオレ流が通用しなくなり(実力がない事がバレただけ?)、いっちょまえに悩んでおります。

 

そんなこともあり、ちまたで良いと言われている事に素直に手を出してみようという自分実験企画としてのブログであります。

 

ブログ自体もあまり読んだこともないし、よく分からない。

正直、あわよくばビール代くらい稼げたらいいなという甘い考えです。

(というかどうやったら稼げるんだ?)

 

初心者向けにいいよーってことで、こちらのはてなブログさんで開設してみました。

初日ですが、見にきてくれている方がいるみたい。

数字だけですが、嬉しくもあり、本当に見てる人いるのかよとも。

 

そんな時に「ブログチャレンジ」なんてものを発見。

みなさん、やってるのかな。

f:id:kokokaraippo:20190614233608p:plain


35年間、説明書の類いを毛嫌いしていた私でもできるのだろうか。

これをやっていけば、いつかビール代になるのだろうか。

 

とりあえずやってみたいと思います。

35歳から人間変われるんだろうか。

大げさですかね。

 

では、また。