知識なし、経験なし。目標5年で不労収入を月に10万円獲得するまで。

バスケとビールが好きなヘルパー35歳。老後の2000万円を超えていけ。大して頑張らずに残り5年の30代で老後の安心を手に入れるノンフィクションの記録です。

素人が楽して、300万円を5年で3,000万円にできるか。

ブログのタイトルを変更しました。

f:id:kokokaraippo:20190807102638j:plain

目標は明確に。

 

残り五年を切っていますが、30代のうちに不労所得を月10万円コンスタントに獲得できる状態に”頑張らずに”なります。

 

という、だらけた目標を立てて見ました。

 

自分がどんな人間なのかは、少しずつ書いていきたいと思いますが、

まぁ、めんどくさがりで、今まであまり努力をせずに、色々と思いつきで生きてきた人間です。

 

さて、本題。

月10万円(年間120万円)を得るにはどうしたらいんだろうか。

知識が無いなりに考える。

 

とりあえず嫁さんにバレずに遊べるお金は300万円くらいあります。

 

・株とかの配当

年に4%とか貰えたとして、年間120万円を得るには3,000万円か。

5年後に3,000万円分の株を所有していることが条件となる。

現実的では無いような気がする。

f:id:kokokaraippo:20190807102549j:plain

でも考えてみよう。

300万円ではどんな高配当の株を買っても5年では、通算でも100万円くらいにしかならないかな。

 

・短期で株売買 デイトレードっていうんですか?

知識も経験もなく、元来のメンドくさがりなので、おおよそ無理。

自分には合っていないので❌。

 

・外貨

今、円高ドル安だし、今買っておけば、いつかは110円くらいになるんじゃないかな。

それでも300万の5%UPとして、プラス15万行けば大成功ってくらいか。

しかもいつ円安になるんだろう。

f:id:kokokaraippo:20190807102637j:plain

うーん、難しいな。

 

・無難に貯金

月2万円貯金してみよう。

これくらいならギリギリ大丈夫かな。

年間24万円のプラス。

今までで一番増えとる。

5年で120万円。

全然ダメじゃん。

f:id:kokokaraippo:20190807102611j:plain

5年で資産10倍はそもそも無理なのか…。

 

 

とりあえず株は必要だろうな。

てか、やってみたい。

口座開設だけやっとこうかな。

 

細かくいうと残り4年半の30代。

持ち前のダラダラさと思いつきで不労所得獲得人生を!

 

失敗した場合は、皆さんの参考になればよし!

 

何か良い方法あったら教えてくださいませ。